日専連旭川
HOME FAQ サイトマップ 各種申込書請求
日専連カードのご案内
日専連ETCカードのご案内
日専連旭川カード入会申し込み
日専連Webサービス会員専用ページ
Web明細システムとは
本人認証サービス(3Dセキュア)とは
情報誌・Merci
紛失・盗難のご連絡
新規加盟店のご紹介
会員規約
個人情報保護方針
当社が加盟する個人信用機関情報機関について
反社会的勢力への対応
当社が契約する貸金業務にかかる指定紛争解決機関
加盟店様へ
加盟店情報の共同利用について
割賦販売法改正に伴うセキュリティ対策の取組みについて
お問合せ窓口
 
本人認証サービス(3Dセキュア)とは
本人認証サービス(3Dセキュア)
「本人認証サービス(3Dセキュア)」の仕組み
「本人認証サービス(3Dセキュア)」ご利用の流れ
「本人認証サービス(3Dセキュア)」ご利用の登録
「パーソナルメッセージ」について
ご利用に当たっての注意点
よくあるご質問
「本人認証サービス(3Dセキュア)」の仕組み
「本人認証サービス」参加加盟店でインターネットショッピングをする場合、購入者(日専連旭川会員様)と加盟店との通常のお取り引きに加えて、「本人認証画面」を表示し、「日専連旭川」にあらかじめ登録したパスワードをご入力いただくことにより、購入者がカード会員ご本人様であることを日専連旭川が確認いたします。
「本人認証サービス(3Dセキュア)」の仕組み
※購入者が、「本人認証サービス」に登録されていない場合は、Aの確認結果、「本人認証画面」は表示されず、通常のショッピングと同様の手続きとなります。
「本人認証サービス(3Dセキュア)」ご利用の流れ
カードの右下にある「国際ブランドマーク」により、次の「本人認証サービス」がご利用いただけます。

「本人認証サービス(3Dセキュア)」ご利用の流れ
「本人認証サービス(3Dセキュア)」ご利用の登録

1. 本人認証サービスのお申し込み
ご利用にあたっては「日専連旭川Webサービス」の登録が必要です。
「本人認証サービス」のID・パスワードは、「日専連旭川Webサービス」のID・パスワードと共通です。
「日専連Webサービス」を登録されていない会員様
「日専連旭川Webサービス」の登録が必要です。

 「日専連旭川Webサービス」の新規登録はこちら      利用者登録の流れはこちら
「日専連Webサービス」を登録されている会員様
「日専連旭川Webサービス」の画面から、「本人認証サービス」の利用登録をします。
 @ 「日専連旭川Webサービス」(会員専用マイページ)にログイン
 A 画面左の「本人認証サービスメニュー」をクリック
 B 画面左の「本人認証サービス登録」をクリックすると同意契約文が表示されるので
  「契約書に同意する」にチェックし、パーソナルメッセージを登録

 「日専連旭川Webサービス」にログイン
 「パーソナルメッセージ」について くわしくはこちら
「日専連Webサービス」を登録しているが、「本人認証サービス」の内容を確認をしたい会員様
「日専連旭川Webサービス」の画面から、「本人認証サービス」の内容を確認します。
 @「日専連旭川Webサービス」(会員専用マイページ)にログイン
 A画面左の「本人認証サービスメニュー」をクリック
 B画面左の「本人認証サービス確認」をクリックし、登録内容をご確認ください

 「日専連旭川Webサービス」にログイン
「パーソナルメッセージ」について
パーソナルメッセージとは、「本人認証サービス」を利用してインターネットショッピングをする際のカード会員様と日専連旭川の“合い言葉”です。第三者が日専連旭川になりすましてパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。
「本人認証画面」」に表示されたパーソナルメッセージが「日専連旭川Webサービス」にご登録いただいているものと一致していれば、間違いなく日専連旭川から表示されていることが確認でき、安心してパスワードをご入力いただけます。

ご利用に当たっての注意点
  1. 本人認証サービスの対象店舗以外で商品を購入される場合は、通常のクレジット決済になります。
  2. サービスのご利用にあたり、利用料はかかりません。「本人認証サービス」は、無料でご利用いただけます。
  3. サービスご利用にあたっての推奨環境
    当サイトで推奨するOS/ブラウザのバージョンは以下をご覧ください。
OS
Vista SP2/Windouws7 Macintosh OS X 10.7以上
ブラウザ Internet Explorer9、10、11 Safari5.0 SP1以上
Mozilla Firefox 23以上 Mozilla Firefox 23以上
※上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、動作や表示が正常に行われない場合がございます。
※各ブラウザの対応OS、ダウンロード、インストール方法等はブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。
※提供元会社のサポートが切れているOSおよびブラウザについては、確実な動作を保証することができないため推奨環境から外しております。

よくあるご質問

Q1 「本人認証サービス」(3Dセキュア)とは何ですか?
A1 インターネットのショッピングサイトで、ID・パスワードを入力することで、クレジットカード利用者の本人認証を行う仕組みです。

Q2 「本人認証サービス」を使用する目的は何ですか?
A2 クレジットカード決済における、なりすまし等の不正利用防止策が最大の目的で、第三者によるクレジットカードの不正利用を防止します。

Q3 「本人認証サービス」はすぐに利用できますか?
A3 日専連旭川Webサービスにて会員登録後、すぐにご利用いただけます。
  「日専連旭川Webサービス」の新規登録はこちら
  日専連旭川Webサービス利用者登録の流れはこちら

Q4 「本人認証サービス」の使い方を教えてください
A4 ショッピングデモ画面にてご確認ください。
  日専連JCBカード会員様はこちら  
  日専連DC/VISAカード会員様はこちら

Q5 パーソナルメッセージとは何ですか?
A5 第三者がなりすまして、カード会員様のパスワードを不正に入手することを防ぐためのメッセージです。
  「パーソナルメッセージ」について くわしくはこちら

Q6 IDまたはパスワードを忘れてしまった
A6 IDまたはパスワードをお忘れになった場合は、お手数ですが、同じカード番号で再度「日専連旭川Webサービス」の新規登録を行ってからご利用ください。
  「日専連旭川Webサービス」の新規登録はこちら
  日専連旭川Webサービス利用者登録の流れはこちら

Q7 IDまたはパスワードを変更したい
A7 「日専連旭川Webサービス」の画面から、「ID/パスワードの変更」を行います。
@ 「日専連旭川Webサービス」(会員専用マイページ)にログイン
A 画面左の「ID/パスワードの変更」をクリックし、変更する内容を選択のうえ、ご変更ください。
  「日専連旭川Webサービス」にログイン

Q8 インターネットショッピング利用の時に、「本人認証画面」が表示されないのですが?
A8
@ 会員様が「本人認証サービス」に未登録の場合は、表示されません。
お手持ちの日専連旭川カードで日専連旭川Webサービスよりご登録のうえご利用ください。
A 会員様が「本人認証サービス」を登録済でも、インターネットサイトで表示されない場合がございます。
パスワード入力を求められる加盟店は「本人認証サービス」参加加盟店のサイトのみです。

Q9 「本人認証サービス」に参加していないサイトでもインターネットショッピングはできますか?
A9 従来どおりご利用できますが、「本人認証サービス」による本人認証はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q10 「本人認証サービス」に参加しているサイトでのインターネットショッピングはどのように変わるのでしょうか?
A10 インターネットショッピングのカードご利用時に「本人認証サービス」のID・パスワードをご入力いただく以外には何も変わりません。

Q11 「本人認証サービス」を登録できないカードはありますか?
A11 日専連旭川カードは、全てのカードが登録可能です。もちろん、家族カード・学生カードでも「本人認証サービス」の登録・ご利用が可能です。

Q12 ID・パスワードを入力し送信したが、再度認証画面が表示され、認証画面の上に赤字で「ID・パスワードが確認できませんでした。もう一度入力してください。」と表示された
A12 登録のID・パスワードと異なった値を入力されているためと思われます。
「IDとパスワードを反対に入力していないか」、「大文字・小文字を誤っていないか」をご確認ください。

Q13 ID・パスワードを入力し、送信後、認証画面が消えて加盟店サイトが表示されたが、買物ができない旨の案内が表示された
A13 認証は成功しましたが、販売承認不可の可能性がございます。
@ 「有効期限を正しく入力しているか(年月を反対に入力していないか)」をご確認ください。
例:有効期限 12/‘20 → 2020年12月
 (カードには【月/‘年】で打刻されています)
A その他、原因が不明な場合は弊社までお問い合わせください。
  【お電話で】 日専連旭川 TEL:0166-23-2000 AM9:30〜PM6:00 土日祝休み
  【Webで】 お問い合わせフォーム ※必要項目とお問い合わせ内容をお送りください

TOPへ
 
参加加盟店(JCB) 参加加盟店(VISA)